blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

性別・年代で違う!「売れるパッケージ」を、カラーで考えてみた

2019年05月10日

男の子は青、女の子はピンク。小さい頃から、性別によって「色の割り当て」が行われている傾向があります。分ける必要もなさそうですが、なぜかそうした流れが出来ています。男性と女性で色の好みに違いがあるのでしょうか。あるいは、年代による違いもあるかもしれません。 男女によって色の好みが異なるのであれば、パッケージの選定時……

今話題の、プラスチックを使わないノベルティ・販促品を大捜索!

2019年04月12日

2050年には、海中の魚よりもプラスチックゴミの比率が多くなる――。これは、2016年の世界経済フォーラムにおいて、エレンマッカーサー財団が発表した数字です。 プラスチックゴミについては、複数の研究者・有識者も海洋の生態系および漁業にも大きな影響を与えると予測しています。こうした報告を受けて、飲食店では紙製のスト……

外国人観光客が手に取りたくなるお土産パッケージを大調査!【インバウンドパッケージ】

2019年04月01日

2020年に迫った東京オリンピックを前に、外国人観光客も増加の一途。 日本国内の消費が冷え込む中、「爆買い」に代表される訪日外国人の消費行動による経済効果に、期待が寄せられています。 特に、お土産としての日本製品の需要は高まっており、いかにして購入してもらえるかが鍵といえるでしょう。 お土産の購入を促すためには、……

オリジナルパッケージを作りたい人、必見!知っておきたい「箱の表面加工」

2018年11月29日

形状・色身・材質など「箱」は多くの要素で形成されています。そのうちのひとつが「箱の表面加工」です。 オリジナルパッケージを完成させるにあたっては、表面加工についても決めていかなければなりません。とはいえ、初めてパッケージを作る方に馴染みが少なく、決めかねてしまう方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、これからオリ……

ラッピングで差が付く!ホワイトデーにオススメのお菓子やケーキのパッケージにぴったりな箱、見つけました

バレンタインデーに、異性にチョコを渡す文化が減りつつあると言われています。市場規模も年々減少傾向です。しかし、バレンタインにプレゼントを貰った人は、2倍以上の単価でお返しするケースも多く、実際に2018年のホワイトデーの推計市場規模は約530億円。十分な売上の見込めるイベントと言えます。 そのため「いかに顧客を掴……

思わず「かわいい!」と声が出てしまう。女性に人気のノベルティ調査しました。

2019年02月06日

ノベルティや販促グッズを決めるにあたり、いわゆる「ネタ切れ」状態になってしまう方も少なくないのではないでしょうか。 悩んだうえで、結局いつもと同じ無難なものを選ぶと、訴求効果は薄れてしまうかもしれません。   そんな状況の打開策として、少し視点を変えるのはいかがでしょうか。例えば「女性向けのノベルティ」……

ラッピングで差が付く!バレンタインのプレゼントにオススメのお菓子やケーキのパッケージにぴったりな箱、見つけました

毎年2月14日はバレンタインデー。全く意識せずに過ごしている方はほとんどいないと思われるほどの国民的なイベントです。その証拠に、2018年のバレンタイン推計市場規模は約1300億円と言われています。 恋人がいなかったり、「恋をしない人が増えた」というデータもある昨今ですが、義理チョコ・友チョコ・ご褒美チョコなど、……

包装するだけじゃない!再利用できるおもしろパッケージ

2018年12月27日

贈り物を包むパッケージやギフトボックスには、様々な種類があり、日々新しいアイテムが生み出されていると言っても過言ではないでしょう。それらはギフトをより魅力的に見せたり、商品のアイキャッチとして活用されるものです。そして、プレゼントを贈られた人、商品を購入する消費者は、期待や喜びを抱きながら、パッケージを開封していきます……

包装タイムスに紹介されました(2019年3月4日)

2019年03月11日

2019年3月4日、包装タイムスにてPoppyBoxが紹介されました。

もっと使える!もっと活きる!自社キャラクター活用法!!

2018年11月16日

滋賀県彦根市の「ひこにゃん」、熊本県の「くまモン」などから始まったご当地キャラクターのブームで、国や地方公共団体によるマスコットキャラクターの活用が飛躍的に増加しました。(犬山市も公式キャラクターのわん丸君がいます) 以降、企業でもSNSを主な拠点としたキャラクターを導入し、集客を行っている事例も多くなってきています……

1 / 612345...最後 »

お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ