blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

犯罪を予防する販促ノベルティ

2020年03月24日

連日犯罪に関連したニュースが報道されるなど、犯罪は私たちの日常に潜んでいます。一方、テレビや新聞での報道だけだと身近に感じられないということもあるかも知れません。 しかし、近隣の地域で発生している犯罪に目を向け、犯罪情勢を見てみるとピンと来るようになるのではないでしょうか。 犯罪が身近に感じられれば「犯罪に巻き……

ノープラスチック!! 紙製文房具のあれこれ

2020年03月10日

あらゆる製品がノープラスチックへ。当社のブログ記事『こんなこと、紙でできちゃうの?!進化した紙の「今」をご紹介』でもお伝えした通り、プラスチックによる海洋汚染を機に世界が脱プラスチックへと向かっています。 各業界の企業の開発は進み、様々な脱プラスチック製品が生み出されているのですが、今回注目したいのは文房具。ペー……

サスティナブルパッケージってなに?

2020年02月20日

昨今、環境問題のニュースなどで「サスティナビリティ」という言葉を見聞きする機会が多くなっています。しかし、その意味まで解説しているニュースは少ないかも知れません。 「サスティナビリティ」とは、一体どのような意味があるのでしょうか。 「サスティナビリティ」とは 環境・経済・社会のバランスを考え、世界全体を持続可能な……

こんなこと、紙でできちゃうの?!進化した紙の「今」をご紹介

2020年02月10日

鼻にプラスチックのストローが突き刺さったウミガメの映像に見覚えはありませんか? 2015年に出回るとすぐにこの映像は世界中に広がり、ウミガメの痛々しい姿に衝撃が走りました。 これまで、全世界で生産されたプラスチックのリサイクル率はわずかに9%程度。年間で約800万トンが海洋投棄されていると言われ、海洋汚染あるいは生……

差別化が出来る! 各種権利取得済!! 工業所有権のある販促品・ノベルティ

販促品・ノベルティにとって重要な要素となるのが「差別化」です。 販促品・ノベルティを配布する企業が競合他社との差別化を図り、販促に繋げなければならないように、販促品・ノベルティの製作サイドも常に他社製品との差別化を意識しています。 そのうえで「工業所有権の取得」は、差別化のひとつのポイント。多くの販促品・ノベル……

今付箋がアツイ!! おもしろ付箋で勉強や仕事を効率アップ!!

勉強や仕事の効率をアップする、おもしろい付箋 TODOや伝言、自身のアイデアを記入……様々な活用方法で勉強・仕事のシーンにおいて欠かせない付箋。何気なく使用している方が多いと推測されますが、自然と自分好みの付箋を選択しているはずです。 メモスペースの大きさに、書き味・色。その違いをピックアップすれば、かなりの数が挙……

知らなかったお年玉の話! お年玉の由来とおもしろポチ袋をご紹介

2019年12月13日

子どもの頃に「お年玉」を楽しみにしてお正月を迎えていた方も多いのではないでしょうか。 もらう側からあげる側に立場が変わり、親戚中のお子さんにお年玉をあげるのが大変……という方もいらっしゃるかも? あるいは、あげる機会がなく、お年玉自体が縁遠いものになっている方も少なくないかも知れません。 いずれにしても、お正月……

ビジネスでも役立つ!年末のご挨拶、お歳暮の渡し方【マナー】

2019年12月04日

2019年も残りわずか。そろそろ取引先やお世話になった方への年末のご挨拶について考え始めている方も多いのではないでしょうか。 せっかくの1年の締め括りとしての挨拶ですから、迷惑をかけたり、マナーを守れず悪い印象を与えることのないようにしたいものです。そこで、今回の記事では「年末のご挨拶、お歳暮の渡し方」についてのマナ……

もうすぐ冬本番!!寒い冬だから喜ばれる厳選ノベルティ・販促品

2019年11月28日

紅葉の季節が終わり、厳しくなった朝晩の冷え込みが冬の到来を知らせます。 季節の移ろいによって、着衣や飲食物、あるいは仕事に変化が訪れる方もいるかも知れません。そして、それはノベルティ・販促品も同様です。 冬だから選びたいノベルティ・販促品。冬だからこそ喜ばれるノベルティ・販促品。今回は、そんな寒い時期に適した販促グ……

高級感を追求したらこうなった!ギフトパッケージで商品の付加価値を上げよう

2019年10月28日

「ありがとう」と「おめでとう」。ギフトを通じて伝えられる大切な想い。特別な贈り物は特別なギフトパッケージで包んで、御社のお客様の気持ちをお届けしてみませんか。 様々な材質や加工方法によって高級感を際立たせれば、中の商品の価値を高めることにも繋がります。今回の記事では高級感に着目し、ギフトパッケージを通じて、他社と一線……

1 / 812345...最後 »

お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ