blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

トレンドを考える。ギフトケースの今。

2020年05月12日

洋服を始めとするファッションアイテムには、その年のトレンドが存在し、個々人が様々なテイストで楽しんでいます。 では、紙器やギフトケースの場合はいかがでしょうか。ファッションと同じように「トレンドを押さえたい」という方もいらっしゃるでしょう。一方、そもそも「紙器やギフトケースにトレンドがあるの…?」と思われる方もい……

サスティナブルパッケージってなに?

2020年02月20日

昨今、環境問題のニュースなどで「サスティナビリティ」という言葉を見聞きする機会が多くなっています。しかし、その意味まで解説しているニュースは少ないかも知れません。 「サスティナビリティ」とは、一体どのような意味があるのでしょうか。 「サスティナビリティ」とは 環境・経済・社会のバランスを考え、世界全体を持続可能な……

こんなこと、紙でできちゃうの?!進化した紙の「今」をご紹介

鼻にプラスチックのストローが突き刺さったウミガメの映像に見覚えはありませんか? 2015年に出回るとすぐにこの映像は世界中に広がり、ウミガメの痛々しい姿に衝撃が走りました。 これまで、全世界で生産されたプラスチックのリサイクル率はわずかに9%程度。年間で約800万トンが海洋投棄されていると言われ、海洋汚染あるいは生……

高級感を追求したらこうなった!ギフトパッケージで商品の付加価値を上げよう

2019年10月28日

「ありがとう」と「おめでとう」。ギフトを通じて伝えられる大切な想い。特別な贈り物は特別なギフトパッケージで包んで、御社のお客様の気持ちをお届けしてみませんか。 様々な材質や加工方法によって高級感を際立たせれば、中の商品の価値を高めることにも繋がります。今回の記事では高級感に着目し、ギフトパッケージを通じて、他社と一線……

性別・年代で違う!「売れるパッケージ」を、カラーで考えてみた

2019年05月10日

男の子は青、女の子はピンク。小さい頃から、性別によって「色の割り当て」が行われている傾向があります。分ける必要もなさそうですが、なぜかそうした流れが出来ています。男性と女性で色の好みに違いがあるのでしょうか。あるいは、年代による違いもあるかもしれません。 男女によって色の好みが異なるのであれば、パッケージの選定時……

オリジナルパッケージを作りたい人、必見!知っておきたい「箱の表面加工」

2018年11月29日

形状・色身・材質など「箱」は多くの要素で形成されています。そのうちのひとつが「箱の表面加工」です。 オリジナルパッケージを完成させるにあたっては、表面加工についても決めていかなければなりません。とはいえ、初めてパッケージを作る方に馴染みが少なく、決めかねてしまう方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、これからオリ……

オリジナルパッケージを作りたい人、必見! 知っておきたい「箱の種類」(2)

2018年06月25日

日頃生活を送るうえで、パッケージされた商品やギフトはよく見かけるものです。 中身が販売商品なら、その商品に合ったデザインのパッケージが採用されるでしょうし、ギフト用なら贈る相手に喜んでもらえるようなパッケージを用意するのではないでしょうか。 そうして、色や模様、素材などデザイン的な部分に注目することは多いと思います……

オリジナルパッケージを作りたい人、必見! 知っておきたい「箱の種類」(1)

2018年06月13日

プレゼントを贈ったり、自社の商品を企画する際に、オリジナルパッケージを作りたいと思われたことのある方も多いのではないでしょうか。 ひとくちに「パッケージ」といっても、目的に応じてさまざまな種類が存在しています。用途や求める機能によって、最適な箱は違ってきます。せっかく素晴らしいパッケージデザインを作り上げても、底抜け……

お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ