blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2017.03.13

ひなまつりPoppyBox! 華やぎのあるパッケージが売り場のアイキャッチに!

3月3日はひなまつり。女の子の健やかな成長を願う春の行事です。ちょうど桃の花が咲く時期に重なるので「桃の節句」とも呼ばれていますね。女の子のいるご家庭なら、おひなさまを飾ったり、パーティーを開いたりしてお祝いをするのではないでしょうか。

おひなさまにお供えするひなあられや菱餅。これらの菓子に使われる緑・白・桃色の三色は何を意味するかご存知ですか? 白色は雪の大地、緑色は木々の芽吹き、桃色は生命をあらわしているそうです。この三色のお菓子を食すことで自然のエネルギーを授かり、健やかに成長できるという意味があるそうですよ。

今回は、そんなひなまつりにピッタリの華やかで縁起のいいPoppyBoxをご紹介します。

パッと華やぐひなまつりPoppyBox!

金屏風の前で仲良く並んだ夫婦雛。ふたを開けると、中央には赤い繊毛の段飾りに並んだ三人官女と五人囃子(ばやし)が現れます。そして桃の花をかたどったポップの中から登場するのは、おだいりさまとおひなさまです。

桃の節句らしく桃色を基調としたボックスに、扇の白とうぐいすの緑が彩りを添えます。

アイキャッチ力のあるパッケージデザインで販売促進!

御社が製菓メーカーなら個包装の焼き菓子やキャンディをいれ、小売店であればバラ売りのお菓子を詰め合わせ『季節限定のお菓子セット』として販売するのはいかがでしょうか。
「お呼ばれしたパーティーに」「孫娘へのお土産に」選ばれやすいパッケージデザインは、この時期ならではのもの。贈られた人の驚きと笑顔を想像すると、思わず手に取りたくなる楽しさとサプライズ感のあるPoppyBoxです。

飛び出し方で個性的なPoppyBoxに!

ポップアップの形状や飛び出し方は、もちろん自由。オリジナルで飛び出すパッケージPoppyBoxをご検討の場合、いろいろな飛び出し方のバージョンがあります。

定番の、開けると両側にパッと飛び出すパッケージ。ピンクの箱に、梅の形に抜かれた内蓋が、ひな祭り感を演出します。

こちらのPoppyBoxは、開けるとおだいりさまとおひなさまが、上へあがってくるタイプ。印象的でユニークなパッケージは大人も子供も夢中になって開け閉めしてしまいそうですね。

百聞は一見に如かず。是非一度、動画でご覧ください。ひなまつりのパッケージアイデア

ひなあられにピッタリ! CUBE型PoppyBox

一辺が6cmのCUBE型POPPYBOXは、ひなあられをいれるのにぴったりの大きさです。
手頃なサイズ感も、ちょっとした手土産やプレゼントに最適ですね。

お子様に人気の愛らしいパッケージデザイン

こちらの立ち雛のPoppyBoxは、クラシカルで上品な印象を与えます。
ハマグリの内側を金箔や蒔絵で装飾した貝合わせは夫婦和合の象徴で、公家や大名家の嫁入り道具として用いられたそうですよ。

店頭やギフトコーナーにまとまった形で置いていただければ、アイキャッチ力にもなり、集客効果も期待できます。
お子さまの健やかな成長を願う気持ち、春の雅な行事を愛でる気持ち。そんな贈り主の気持ちと御社の商品を詰めたひなまつりPoppyBox。贈る方にも、贈られる方にとっても思い出深いひなまつりになるはずです。

 

ノベルティや販促品にも最適!

「ふせんメモPOPPY」は、手のひらサイズのふせんのついたメモ帳です。

表紙をめくると、ふくよかなおひなさまのポップアップが立ち上がります。企業名を入れられるため、販促品やノベルティとしてご活用いただいています。

春の節目を彩るPoppyBoxのアイキャッチ力が、お客様と御社の商品をつなぐお手伝いをいたします。女の子の健やかな成長を願う日本の伝統文化。メーカー・小売店の皆さまも、PoppyBoxを使った商品の販売で、ひなまつりを一緒に盛り上げてみませんか?


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ