blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

今、段ボールが熱い!!! ネットで見つけたダンボールアートをご紹介

ダンボールをカットし、組み合わせることで作品を生み出すダンボールアート。 ダンボールは梱包材、あるいは家具や玩具に用いられることも多くなったリサイクルの優等生ですが、アートの分野でも活躍しています。中にはダンボールで出来ているとは思えないような作品も発表されており、初見の方はそのクオリティに驚かされるかも……。 ……

遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ

現在、世の中にある製品・商品は、リサイクルやリユースを想定して製造されていることが少なくありません。社会的にエコが推進され、私たち消費者の間にも「もったいない」の精神が定着しているのでしょう。実際にほぼ100%リサイクルでき、90%以上の回収率を誇る製品材料もあるのです。 その素材は「ダンボール」です。家庭や企業……

ノープラスチック!! 紙製文房具のあれこれ

あらゆる製品がノープラスチックへ。当社のブログ記事『こんなこと、紙でできちゃうの?!進化した紙の「今」をご紹介』でもお伝えした通り、プラスチックによる海洋汚染を機に世界が脱プラスチックへと向かっています。 各業界の企業の開発は進み、様々な脱プラスチック製品が生み出されているのですが、今回注目したいのは文房具。ペー……

こんなこと、紙でできちゃうの?!進化した紙の「今」をご紹介

鼻にプラスチックのストローが突き刺さったウミガメの映像に見覚えはありませんか? 2015年に出回るとすぐにこの映像は世界中に広がり、ウミガメの痛々しい姿に衝撃が走りました。 これまで、全世界で生産されたプラスチックのリサイクル率はわずかに9%程度。年間で約800万トンが海洋投棄されていると言われ、海洋汚染あるいは生……

今話題の、プラスチックを使わないノベルティ・販促品を大捜索!

2050年には、海中の魚よりもプラスチックゴミの比率が多くなる――。これは、2016年の世界経済フォーラムにおいて、エレンマッカーサー財団が発表した数字です。 プラスチックゴミについては、複数の研究者・有識者も海洋の生態系および漁業にも大きな影響を与えると予測しています。こうした報告を受けて、飲食店では紙製のスト……

お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ