ビジネスでも役立つ!年末のご挨拶、お歳暮の渡し方【マナー】
2019年も残りわずか。そろそろ取引先やお世話になった方への年末のご挨拶について考え始めている方も多いのではないでしょうか。 せっかくの1年の締め括りとしての挨拶ですから、迷惑をかけたり、マナーを守れず悪い印象を与えることのないようにしたいものです。そこで、今回の記事では「年末のご挨拶、お歳暮の渡し方」についてのマナ……
もうすぐ冬本番!!寒い冬だから喜ばれる厳選ノベルティ・販促品
紅葉の季節が終わり、厳しくなった朝晩の冷え込みが冬の到来を知らせます。 季節の移ろいによって、着衣や飲食物、あるいは仕事に変化が訪れる方もいるかも知れません。そして、それはノベルティ・販促品も同様です。 冬だから選びたいノベルティ・販促品。冬だからこそ喜ばれるノベルティ・販促品。今回は、そんな寒い時期に適した販促グ……
高級感を追求したらこうなった!ギフトパッケージで商品の付加価値を上げよう
「ありがとう」と「おめでとう」。ギフトを通じて伝えられる大切な想い。特別な贈り物は特別なギフトパッケージで包んで、御社のお客様の気持ちをお届けしてみませんか。 様々な材質や加工方法によって高級感を際立たせれば、中の商品の価値を高めることにも繋がります。今回の記事では高級感に着目し、ギフトパッケージを通じて、他社と一線……
定番から変り種まで…贈って喜ばれる2020年カレンダー5選
毎年年末になると、取引先からカレンダーをもらうという企業の方も多いのではないでしょうか。カレンダーは実用性が高いのでノベルティの定番でもありますが、一方でほかの企業と重複するケースも。そのため、残念ながら使われないカレンダーが残ってしまうオフィスも少なくないかもしれません。 ノベルティのご担当者の方から見れば、他……
国で違う!「売れるパッケージ」を、カラーで考えてみた
旅行や出張で海外に行くと、お土産のパッケージや広告のデザイン、服飾の色彩が日本と異なって驚いた経験はないでしょうか。 そもそも、海外の人々は日本人と色の感じ方が違うといわれています。そのためデザインにおける配色も日本人からすると、ビックリするようなチョイスがされることも多いのです。 海外で商品を展開したり日……
もらったら忘れない!インパクトがありすぎるノベルティ・販促品
ボールペン、カレンダー、クリアファイル……。ノベルティ・販促品として思いつくグッズには様々な種類があります。しかし、社名や商品名、サービス名を訴求できるノベルティ・販促品となると、数が絞られてくるのではないでしょうか。 そもそも、ノベルティ・販促品とは「販促活動のために社名や商品名を入れた(無料の)グッズ」。つま……
5/20 中日新聞にて弊社専務が紹介されました!
5/20 中日新聞にて、弊社専務が紹介されました。 「POP」で「HAPPY」からPoppyBoxと命名した名付けの親の松浦和美専務が、 取材を受けました。 是非、ご一読ください。
展示会で何を配ろう?効果的なノベルティ・販促品の選び方
商品やサービスのプロモーションを行う展示会は、ノベルティや販促品と切っても切れないもの。ノベルティ・販促品を糸口に名刺交換ができたり、アンケートに回答してもらったり……。配布することで、その後の商機に繋げる重要なアイテムです。 一方で、企業のご担当者の中には、ノベルティ・販促品が悩みのタネという方もいらっしゃ……
ブログカテゴリーCategory
過去ブログ一覧Archive
-
2021年
-
2020年
-
2019年
-
2018年
-
2017年
-
2016年
-
2015年
-
2014年