blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

製作事例をご紹介!ウエディングで使えるプチギフトのパッケージアイディア

結婚式の演出の一環として用いられるプチギフト。お見送りの際の手渡しは、最後までゲストをおもてなししたいという新郎新婦の気持ちの現れです。ゲストに喜ばれるため、プレゼント選びはもちろん、贈ったときのインパクトにもこだわりたいはず。 そこで、新郎新婦がゲストを楽しませることができるパッケージのPoppyBoxはいかがでし……

ひなまつりPoppyBox! 華やぎのあるパッケージが売り場のアイキャッチに!

3月3日はひなまつり。女の子の健やかな成長を願う春の行事です。ちょうど桃の花が咲く時期に重なるので「桃の節句」とも呼ばれていますね。女の子のいるご家庭なら、おひなさまを飾ったり、パーティーを開いたりしてお祝いをするのではないでしょうか。 おひなさまにお供えするひなあられや菱餅。これらの菓子に使われる緑・白・桃色の三色……

バレンタインデーギフトのためのパッケージアイディア!好意と感謝を伝えられるデザイン

意中の彼に渡せるか。想いを寄せるあのコからもらえるか。バレンタインは、だれもが一度は意識したことがあるでしょう。いろいろな感情の交錯する淡い一日は、いまや大切な人へギフトを贈るためのイベントになりました。お世話になった人への感謝の気持ち、友達や仲間への愛情表現。日ごろ伝えきれない思いをチョコレートに込める方も多いのでは……

クリスマスにもPoppyBoxを!販促に活用できるパッケージアイディア!

12月になると、クリスマスは目前。美しくデコレーションされたツリーや軽やかに響くクリスマスソングに人々は胸を高鳴らせます。とりわけ楽しみにされているのは、やはりクリスマスプレゼントではないでしょうか。 子どものころ、サンタクロースを待ちわびた方も多いはず。いつの時代もサンタクロースは人々の心に存在しています。そんなク……

発送もできる!丈夫でオシャレなパッケージ『G段の化粧箱』でコスト削減!

自社の商品を企画する際に、オリジナルパッケージを作りたいと思われたことのある方も多いのではないでしょうか。 オリジナルパッケージを製作する際には、用途や中身によっていろいろな形状、材質を選択する必要があります。 贈答用のパッケージとなると、一般的にはコート紙やカード紙などの厚紙を使った化粧箱が採用されますが、「……

ハロウィンに使えるパッケージアイディア!競合との差別化が図れるPOPPYBOXをご紹介!

いよいよハロウィンの季節です。これまで欧米のイメージが強いイベントでしたが、近年は日本でも大きな盛り上がりを見せています。その勢いは、街中がハロウィン一色に染まるほど。 思い思いのコスチュームや飾り付けられたインテリアに、店先に並ぶグッズの数々。見ているだけで胸が高鳴るハロウィンは、まるでフェスティバルのよう。人々は……

トレンドを考える。ギフトケースの今。

2020年05月12日

洋服を始めとするファッションアイテムには、その年のトレンドが存在し、個々人が様々なテイストで楽しんでいます。 では、紙器やギフトケースの場合はいかがでしょうか。ファッションと同じように「トレンドを押さえたい」という方もいらっしゃるでしょう。一方、そもそも「紙器やギフトケースにトレンドがあるの…?」と思われる方もい……

高級感を追求したらこうなった!ギフトパッケージで商品の付加価値を上げよう

2019年10月28日

「ありがとう」と「おめでとう」。ギフトを通じて伝えられる大切な想い。特別な贈り物は特別なギフトパッケージで包んで、御社のお客様の気持ちをお届けしてみませんか。 様々な材質や加工方法によって高級感を際立たせれば、中の商品の価値を高めることにも繋がります。今回の記事では高級感に着目し、ギフトパッケージを通じて、他社と一線……

国で違う!「売れるパッケージ」を、カラーで考えてみた

2019年08月29日

旅行や出張で海外に行くと、お土産のパッケージや広告のデザイン、服飾の色彩が日本と異なって驚いた経験はないでしょうか。 そもそも、海外の人々は日本人と色の感じ方が違うといわれています。そのためデザインにおける配色も日本人からすると、ビックリするようなチョイスがされることも多いのです。 海外で商品を展開したり日……

性別・年代で違う!「売れるパッケージ」を、カラーで考えてみた

2019年05月10日

男の子は青、女の子はピンク。小さい頃から、性別によって「色の割り当て」が行われている傾向があります。分ける必要もなさそうですが、なぜかそうした流れが出来ています。男性と女性で色の好みに違いがあるのでしょうか。あるいは、年代による違いもあるかもしれません。 男女によって色の好みが異なるのであれば、パッケージの選定時……

1 / 3123

お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ