blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

偽造を防ぐ!セキュリティホログラムでプレミアム商品券を

2020年04月27日

国に先がけた独自のコロナ対策として、自治体によるプレミアム商品券の発行が報道されています。 中日新聞「子育て支援に商品券/飲食業支援 南砺市がコロナ影響対策」 https://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20200417/CK2020041702000058.html ……

遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ

現在、世の中にある製品・商品は、リサイクルやリユースを想定して製造されていることが少なくありません。社会的にエコが推進され、私たち消費者の間にも「もったいない」の精神が定着しているのでしょう。実際にほぼ100%リサイクルでき、90%以上の回収率を誇る製品材料もあるのです。 その素材は「ダンボール」です。家庭や企業……

気分が変わる!マスク周辺グッズ

2020年04月24日

新型コロナウイルスの影響で、今やマスクはなくてはならないものなりました。 外出自粛が叫ばれている中、「リモートワークができない職種」「食料品の買い出し」などどうしても外出する必要があります。 そんな時、こんなアイテムがあれば、ちょっと気持ちが明るくなるのではないでしょうか。 使うたびにご機嫌になれる!マス……

通販にオススメの差別化できるパッケージ

2020年04月20日

外出を自粛する動きの中、販売ネットの需要が益々高まっています。 アメリカでは人と人の接触が感染拡大につながることから、トランプ大統領が宅配サービスの利用などを呼びかけているほか、フランスでは全土で外出を大幅に制限する措置が始まって、自宅で過ごす人が増えることが見込まれるなど、ネット通販の需要は一層高まることが予想され……

そもそも「什器」って何?どんな種類があるの?

2020年04月07日

皆さんは「什器」と聞くと、どのようなものを思い浮かべられるでしょうか。Yahoo辞書によれば、「什器」の定義は以下の通りです。 じゅう‐き【什器】 日常使用する器具・家具類。什物(じゅうぶつ)。什具。 広義としては日常的に使用する器具や家具類。しかし、販売促進の分野においてはもう少し狭義と言え、特定の商品……

日本を元気に!PoppyBoxで出来る『啓発商品』アイデア

2020年04月17日

全国的に緊急事態宣言が発令される今、新型コロナウィルに対する対策が各地で叫ばれています。 マスクや消毒液が手に入らなくなる日が来るとは夢にも思いませんでした。そんな日々が続きますが、PoppyBoxで少しでも明るく、楽しく、前向きに日々を過ごせないだろうか。そんな想いから、いくつか啓発のアイデアをご提案します。 ……

印刷雑誌5月号にてPoppyBoxが紹介されました

2020年04月21日

印刷雑誌 5月号にて、「飛び出すパッケージで社会貢献」というタイトルで、刊行の株式会社印刷学会出版部様よりご依頼をいただき、執筆させていただきました。 PoppyBoxの誕生から、現在の方向性について、カラーで6ページにわたり掲載いただいています。 機会がございましたら、是非ご一読ください。 ……

お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ

印刷雑誌5月号にてPoppyBoxが紹介されました