blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2021.06.08

製作事例をご紹介!ウエディングで使えるプチギフトのパッケージアイディア

結婚式の演出の一環として用いられるプチギフト。お見送りの際の手渡しは、最後までゲストをおもてなししたいという新郎新婦の気持ちの現れです。ゲストに喜ばれるため、プレゼント選びはもちろん、贈ったときのインパクトにもこだわりたいはず。

そこで、新郎新婦がゲストを楽しませることができるパッケージのPoppyBoxはいかがでしょうか。

披露宴を思い出すきっかけになるPoppyBox

ご紹介するアイディアは、ウェディング会場や新郎新婦のイメージに合わせてパッケージデザインを変えられる、プチギフトにピッタリのPoppyBoxです。

「箱を開けた時のインパクトで、ゲストの印象に残る」
「持ち帰ったゲストが、飾って披露宴を思い返して楽しめる」

そんなギフトを想定しています。

製作事例(1)式場と統一感のあるウエディングタワーで印象に残るプチギフト

 

実際の採用事例をご覧ください。ブラウンベースの落ち着いた式場のイメージに合わせ、ウエディングタワーをオリジナルデザイン・設計しています。上部には、同じデザインの少し大きいキューブ型のBOXに花束を飾っています。

手のひらサイズの一辺が5cmのキューブ型PoppyBox。リボンを解くと、HappyWeddingの文字と一緒に、ブーケのデザインが飛び出します。さらに、ブルーの背面のデザインは、実際の結婚式場の雰囲気を再現しています。披露宴の最後に、ゲストにひとつずつ手渡しされるPoppyBox。もらったゲストは、この箱を見る度に、誓い合った二人を思い出すことでしょう。

中には、シフォンのバッグに入った『ドラジェ』が入っています。『ドラジェ』はフランス語で『 幸福の種 』という意味があるアーモンド菓子。ゲストのみなさまにさらに幸せをお届けします。

このように、式場と統一感のあるPoppyBoxのプチギフトは、自宅に戻ったゲストの記憶に強く残ることでしょう。

商品詳細:https://package.poppybox.jp/products/poppybox/p2575/

製作事例(2)ブック型PoppyBoxでサプライズを演出するプチギフト

こちらの採用事例は、本の形をしたウエディング・プチギフトです。同様にリボンで留めて高級感を演出しています。

このBOOK型のプチギフト。本を開くと、海外の図書館をイメージしたデザインをバックに新郎新婦のシルエットと「Just Married…」と書かれた本がポップアップし、受け取ったゲストにサプライズをお届けします。

 

さらに、中には、現代の必需品、アルコール消毒液が入っているという心遣い。ギフトに合わせたぴったりの仕切りで固定しています。細部までこだわったギフトは、多くのゲストに喜んでいただけたことでしょう。

商品詳細:https://package.poppybox.jp/products/poppybox/p3846/

ウエディングはもちろんのこと、式典の記念品や送別の御礼などにも活用できるPoppyBox。

あなただけのオリジナルデザインで、他にはない唯一無二のオリジナル・プチギフトを作ってみてはいかがでしょうか。

デザインは自由自在。ウエディングで使えるパッケージアイディア

プチギフトとしても重宝されるPoppyBoxですが、この他の活用例をご紹介します。

 

活用例1「式場内のショップの売り場でのアイキャッチに活用する」

式場サービスが多様化するなかで、オリジナルパッケージのプチギフトは、大きなアドバンテージ。焼き菓子など比較的一般的な商品を取り扱っていてもPoppyBoxによって他店との差別化が図れます。

写真のように売り場内でディスプレイしておけば、アイキャッチ効果も抜群。プチギフトのイメージもしやすく、売り場での販売促進にも繋がります。

活用例2「ブライダルギフトショップの商品として活用する」

ブライダルギフト販売店での導入もオススメです。取扱い商品の多い販売店に訪れる新郎新婦は、バラエティに富んだギフトを求めているはず。そこで、オリジナリティあるPoppyBoxの出番です。

最近のプチギフトでは、ミントタブレットやチョコレートなど、手軽に食べられるお菓子の人気も高まっています。そんな商品をPoppyBoxに詰め込んだ、プチギフトセットの販売はいかがでしょうか。

年代や性別ごとに異なるセットも用意すれば、出席者にあわせたチョイスもできますね。式場提携のショップにはない、ユーモア溢れるパッケージも喜ばれるでしょう。

結婚式当日は、ゆっくりと出席者にお礼を伝える時間がとれないもの。招待客と新郎新婦が触れ合う、大切な時間を彩るプチギフトだからこそ、感謝の気持ちが伝わる贈り物を。

思い出に残る結婚式のお手伝いに、どうぞPoppyBoxをご活用ください。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ