blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

ラッピングで差が付く!ハロウィンのプレゼントにオススメのお菓子やケーキのパッケージにぴったりな箱、見つけました

近年、すっかり日本の年中行事として定着したハロウィン。きっかけは2000年前後のテーマパークのイベントだと言われていますが、今やいたる所で仮装イベントが催されるまでになりました。 そんな秋の一大行事は、セールスのうえでも重要です。ハロウィンギフト商戦として多くの企業が販売戦略を立てています。そうなれば、ギフトそのもの……

母の日ギフトは、売り場のアイキャッチになるカーネーションのPOPPYBOXで!

5月の第2日曜日は『母の日』です。 いつもお世話になっているお母さん。 大好きな優しいお母さん。 日頃、なかなか口にできない感謝の思いを伝えられる大切な日ですね。 母の日といえば、真っ先に思い浮かぶのはカーネーション。 赤いカーネーションの花言葉は”母の愛”だといいます。母の日にぴったりの花ですね。 目を引……

ひなまつりPOPPYBOX! 華やぎのあるパッケージが売り場のアイキャッチに!

3月3日はひなまつり。女の子の健やかな成長を願う春の行事です。ちょうど桃の花が咲く時期に重なるので「桃の節句」とも呼ばれていますね。女の子のいるご家庭なら、おひなさまを飾ったり、パーティーを開いたりしてお祝いをするのではないでしょうか。 おひなさまにお供えするひなあられや菱餅。これらの菓子に使われる緑・白・桃色の三色……

卒業・送別シーズンに感謝を伝えるPOPPYBOX! アイキャッチ力の高いパッケージアイディアをご紹介!

3月は卒業の季節。この春、今までの環境を卒業し、新たなスタートを切る人も多いでしょう。そこで今回は、卒業・送別シーズンにピッタリの、感謝の気持ちを伝えるPOPPYBOXをご紹介します。商品としても、ノベルティとしてもご活用いただけるうえに、アイキャッチ力も高いパッケージデアイディアをご用意しました。 卒業・転勤・転居……

バレンタインデーギフトのためのパッケージアイディア!好意と感謝を伝えられるデザイン

意中の彼に渡せるか。想いを寄せるあのコからもらえるか。バレンタインは、だれもが一度は意識したことがあるでしょう。いろいろな感情の交錯する淡い一日は、いまや大切な人へギフトを贈るためのイベントになりました。お世話になった人への感謝の気持ち、友達や仲間への愛情表現。日ごろ伝えきれない思いをチョコレートに込める方も多いのでは……

新年にもPOPPYBOXを!新年の贈り物に使えるパッケージデザインアイディア

年の瀬を迎えると、もうすぐお正月。1年の幸せを願うお正月には、大切な人たちが良い年を送れるよう、年賀状やお年賀を贈ります。パパ、ママから子ども、おじいちゃんおばあちゃんから孫、仲の良い友達同士、お店からお客様へ――。 「いい年になりますように」という想いを込めたプレゼントを、素敵なパッケージに入れて渡したら、どんなに……

クリスマスにもPOPPYBOXを!販促に活用できるパッケージアイディア!

12月になると、クリスマスは目前。美しくデコレーションされたツリーや軽やかに響くクリスマスソングに人々は胸を高鳴らせます。とりわけ楽しみにされているのは、やはりクリスマスプレゼントではないでしょうか。 子どものころ、サンタクロースを待ちわびた方も多いはず。いつの時代もサンタクロースは人々の心に存在しています。そんなク……

ハロウィンに使えるパッケージアイディア!競合との差別化が図れるPOPPYBOXをご紹介!

いよいよハロウィンの季節です。これまで欧米のイメージが強いイベントでしたが、近年は日本でも大きな盛り上がりを見せています。その勢いは、街中がハロウィン一色に染まるほど。 思い思いのコスチュームや飾り付けられたインテリアに、店先に並ぶグッズの数々。見ているだけで胸が高鳴るハロウィンは、まるでフェスティバルのよう。人々は……

お土産にぴったりのパッケージアイディア!POPPYBOXを活用した具体例

帰省の手土産に仕事の取引先への挨拶。お菓子はさまざまな場面で贈られています。 その際、お店の用意した昔ながらのパッケージでは、かしこまりすぎてしまうことはないでしょうか。また、贈り主も贈るからには相手を喜ばせたいと想っているものです。 今回は、そんなニーズを満たすパッケージアイディアをご紹介します。ギフト用のお菓子……

頑張っているお父さんに感謝する『父の日』のパッケージデザインアイディア!面と向かって言えない言葉をPOPPYで伝えよう!

母の日のシンボルは赤いカーネーション。では、父の日のシンボルはなんでしょうか? 1981年に設立された「日本ファーザーズ・デイ委員会」では、父の日の表象に黄色いリボンを提唱しています。これは、黄色がアメリカで「愛する人の無事を願う色」、イギリスで「身を守る色」として尊ばれていることに由来。こうした背景から、花屋の店先……

1 / 212

お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ