blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

2016.12.27

新年にもPOPPYBOXを!新年の贈り物に使えるパッケージデザインアイディア

年の瀬を迎えると、もうすぐお正月。1年の幸せを願うお正月には、大切な人たちが良い年を送れるよう、年賀状やお年賀を贈ります。パパ、ママから子ども、おじいちゃんおばあちゃんから孫、仲の良い友達同士、お店からお客様へ――。

「いい年になりますように」という想いを込めたプレゼントを、素敵なパッケージに入れて渡したら、どんなに喜ばれるでしょう。気持ちを伝えたい贈り主の方のお手伝いに、POPPYBOXはいかがでしょうか。商品のパッケージや販促品として、色々なシーンでお使いいただけます。

フレッシュなスタートをPOPPYBOXで応援しよう

「一年の計は元旦にあり」といわれるように、新年は仕事でも学業でも心機一転を図る大切な時期。頑張る人の幸運を願う、そんなパッケージアイディアをご紹介します。

「大吉」が幸運を招く!新年に喜ばれるパッケージアイディア

まずご覧いただくのは、おみくじをモチーフにしたPOPPYBOX。思わず顔がほころんでしまう楽しさと、真心が感じられるパッケージデザインです。

POPPYBOXを開くと、キラキラ光るお社をバックに、縁起物の数々が飛び出します。打ち出の小づちや招き猫、そしてはみ出るほど大きな『大吉』のおみくじ。幸運をがっちりつかまえてくれるでしょう。

おみくじのバリエーションも多彩に取り揃えており、『中吉』『小吉』はもちろん、『ちょっと大吉』『やっぱり大吉』と思わずクスッとしてしまうデザインも選べます。

業種・用途は自由自在!多彩な販促に役立つパッケージデザイン

このパッケージの活躍場面は、お年玉や和菓子などの定番のお年賀だけではありません。年の初めに気分を一新するため、小物やアクセサリーを新調する人も多いはず。

POPPYBOXの高いアイキャッチ力は店内で目を引きつけますし、幸運祈願のデザインは身の回りを飾るアイテムのパッケージにピッタリです。店舗や事業所への来客のおみやげにお渡ししても喜ばれるでしょう。中吉や小吉のボックスもくわえれば、仲間同士で盛り上がるアイテムとしても活躍してくれます。

受験シーズンの定番商品に!受験生を励まし、販促にもうってつけ

受験生にとって、ラストスパートの1月。『人事を尽くして天命を待つ』という想いの身近な受験生が、運を味方につけられる縁起モノが人気を集めています。御社が小売店なら、ゲンかつぎのチョコレートやスナック菓子をPOPPYBOXに入れて、受験生へ贈りやすい形で販売してみてはいかがでしょうか。

 
合格祈願のお守りをモチーフにしたパッケージのボックスを開くと、必勝の絵馬とともに、ダルマ様が飛び出します。ダルマ様は初めから両目入り。祈願成就が約束されている状態で、受験生を力強く後押しします。

縁起良く、にぎやかなパッケージは売り場でもアイキャッチ力を発揮

学業成就のパッケージは、勉強に欠かせないグッズを取り扱う雑貨屋や文房具店にピッタリです。さらに、スーパーやコンビニでも目を引く存在になるでしょう。

頭をフル回転させる受験シーズンには、甘いものが欠かせません。ゲンを担いだネーミングのお菓子がズラリと並ぶように、『開運お菓子』の需要は高まっています。御社がお菓子メーカーなら、期間限定のパッケージとしてご活用いただくことで、販促の効果も生まれます。

小売店の方は、小分けにしたお菓子をPOPPYBOXにパッケージして陳列するだけで、受験生を勇気付けるエネルギーにあふれたコーナーの出来上がり。多くの商品が揃う店内でも目立つ、活気ある売場づくりに貢献します。

新たな一年の始まりを感じつつも、お正月を楽しむ間もなく勉強に励む受験生。また、心新たに新年を迎える一方で、ついつい不安を感じてしまう方も世代に関わらず、少なくないはず。そんなとき、少しでも不安を和らげてくれる暖かな贈り物は、何よりも嬉しいものです。

応援する気持ち、感謝の気持ち。伝えたいことは違っても、相手を大切に想う気持ちは同じ。より多くのお客様が、御社の商品を通して思いやりを伝えられるよう、POPPYBOXをぜひお役立てください。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ