blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2020.09.29

ハロウィンに使えるパッケージアイディア!競合との差別化が図れるPOPPYBOXをご紹介!

いよいよハロウィンの季節です。これまで欧米のイメージが強いイベントでしたが、近年は日本でも大きな盛り上がりを見せています。その勢いは、街中がハロウィン一色に染まるほど。

思い思いのコスチュームや飾り付けられたインテリアに、店先に並ぶグッズの数々。見ているだけで胸が高鳴るハロウィンは、まるでフェスティバルのよう。人々はワクワクした気持ちを抱きながら、ハロウィンのイベントに足を運びます。そんなイベントにはグッズが欠かせません。多くの人が参加するハロウィンですから、御社の販売促進や知名度上昇を狙える絶好のビジネスチャンスなのです。

そこで今回は、ハロウィンにピッタリのPoppyBoxをご紹介します。
商品としてもノベルティとしてもご活用いただけるパッケージアイディアです。

ハロウィンの高揚感をくすぐるパッケージアイディア

細部まで遊び心を凝らした飾りつけがハロウィンの醍醐味のひとつ。今回のパッケージアイディアも、ハロウィンらしい「楽しさ」を意識しました。ノベルティや商品として手に取ったお客様が「面白い!」「びっくりした!」と思わず笑顔になる――そんなPoppyBoxはいかがでしょうか。

パッケージアイディア例

まずはノベルティグッズとしての使用法をご紹介します。
以下の写真をご覧ください。

パンプキンのキャラクターが描かれたパッケージを開くと、「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)!」のメッセージとともに、可愛らしいハロウィンのオバケたちが飛びだします。

コウモリや満月など、楽しげなゴーストハウスをイメージしたデザイン。まるでパーティに招待されたかのように賑やかなムードを感じていただけるのではないでしょうか。

例えば、ボックスティッシュとしてのご活用をオススメします。

 

ニーズ販促効果応えるパッケージアイディア

ボックスティッシュは生活必需品。ニーズが多いため、非常に人気の高いノベルティです。使用期間が長く、販促効果の持続を見込めます。当日だけでなく1ヶ月程度イベントの続くことの多いハロウィンには、うってつけでしょう。ぜひ、キャンペーンなどでご活用ください。

事業所や店舗への来客や一定額以上のお買い物をされた方へのプレゼントを想定しています。ハロウィンは地域を問わず、さまざまなイベントが開かれるため、企業名をプリントして、催し物の景品にするのもよいですね。

ハロウィンの主戦場、お菓子売り場での販売促進

POPPYBOXは販売商品のパッケージとしてもご活用いただけます。

ハロウィンの時期はお菓子の需要が一段と高まります。そこで、個包装の焼き菓子やキャンディを詰めて、お菓子セットとして販売してみてはいかがでしょうか。
この時期、友人や子どもにお菓子を贈りたい方も多いはず。箱を開ける時にも楽しさを感じてもらえるPOPPYBOXなら、喜びも2倍です。他の商品との差別化ができるため、より大きな販促効果を期待できます。

御社がメーカーであれば商品の期間限定パッケージとして、小売店であれば、バラ売りのお菓子を詰めこんだ「オリジナルお菓子セット」として販売されるのもオススメです。

まるで飛び出す絵本?!

本のように横開きになっているパッケージは、まさに飛び出す絵本さながらの動きに、箱を開けた人も目を奪われるはずです。

本をめくるように開けると、商品をしっかり入れることができるスペースがあります。こんなBOXでお土産やギフトをもらったら喜ぶこと間違いなしです。

高いアイキャッチ力を生かして購買機会を促進しよう!

アイキャッチ力の高さもPoppyBoxの特長。ハロウィンの時期は競争も激しいため、どんなに良い商品でも目を引かなければ購買機会を逃してしまいます。

その点、PoppyBoxは注目を集めやすいアイテム。多くの人の目に留まることで、顧客と商品が出会うきっかけを提供できるのです。

売り場自体への集客効果もあるため、小売店の製菓コーナーにまとまった形で置いておくと、ひときわ目を引くことでしょう。PoppyBoxが売り場に並べば、それだけで華やかな空間が広がります。足を止めた方々が実際に手にとれるようなディスプレイをご用意いただくと、具体的なイメージが湧きやすく、販売促進に繋がるのではないでしょうか。

いまやハロウィンの市場規模は、経済効果1000億円以上とも言われています。そんな一大行事を盛り上げる最大のポイントこそ、「楽しさ」です。

イベントを彩り、楽しくワクワクする気持ちを演出するPoppyBoxは、ハロウィンに最適のパッケージ。御社の販売促進、知名度向上にぜひご活用ください。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ