blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2020.04.20

遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ

現在、世の中にある製品・商品は、リサイクルやリユースを想定して製造されていることが少なくありません。社会的にエコが推進され、私たち消費者の間にも「もったいない」の精神が定着しているのでしょう。実際にほぼ100%リサイクルでき、90%以上の回収率を誇る製品材料もあるのです。

その素材は「ダンボール」です。家庭や企業で使われたダンボールを回収し、新たにダンボール原紙をつくる。そこから使用しやすいダンボール箱へと加工されていきます。

そうして、暮らしの様々な場面で活躍しているダンボールですが、物流以外の展開も進み、意外な使われ方も……。その中から「おもちゃ」に注目してみます。どんなダンボールおもちゃがあるのか、一緒に見ていきましょう。

遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ「パンダゆらゆら」

まずは公園などでも見かける、ゆらゆらと揺れるロッキング。コンパクトですがダンボールは丈夫なので、お子さんの遊具として不安はないでしょう。

ロッキングはバランス感覚を養ったり、運動能力の発達を促すのに適したおもちゃです。ダンボール素材でエコに貢献しながら遊び、お子さんの力を育む。親御さんにもお子さんにも社会にもメリットがあり、利用者の満足感も高まります。かわいらしいパンダの見た目なので、他の遊具と並べても違和感ありませんね。

商品名:パンダゆらゆら
商品サイズ:600 x 310 x 390

遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ「ダンボール☆キッチン」

子どもの「ごっこ遊び」の定番と言えば、お母さんになりきる「ままごと」ではないでしょうか。小さい頃に遊んだという方も沢山いらっしゃるでしょう。そんなままごとのスタートには調理器具、特にキッチンが欠かせません。

お子さんが遊ぶのに適したサイズの「ダンボール☆キッチン」。ダンボールなので、手指が挟まってケガをする危険性も少ない設計です。シンプルなデザインながら、コンロに蛇口付きのシンクを備えます。細部にまでこだわった、本物さながらのキッチンです。

商品名:ダンボール☆キッチン
商品サイズ:600 x 270 x 755

こちらのおもちゃ「ダンボール☆ハウス」は、お店屋さんごっこにピッタリ。青と白のコンビネーションによる配色は、まるで海沿いのカフェのような雰囲気があります。

「ダンボール☆キッチン」と組み合わせて遊ぶと、さらにお店の再現度がアップ。イスやテーブル、あるいは食べ物もダンボールで揃えればエコなお店屋さんの完成です!

商品名:ダンボール☆ハウス
商品サイズ:1280 x 1100 x 1173

遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ「えほん棚」

ご家庭で絵本を読むことも立派な遊び。雨の日の退屈も絵本が吹き飛ばしてくれます。音の出る絵本や飛び出す絵本はもちろん、イマジネーション豊かな子どもならではの遊び方もあるかも知れませんね。

物流にも使われるダンボールが素材ですから、たくさんの絵本を入れても強度に不足はありません。色々な絵本を様々な方法で楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品名:えほん棚
商品サイズ:640 x 330 x 760

遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ「学習つくえmini」「学習イスmini」

お絵かき、読書、工作など机があると遊びのバリエーションも広がります。
収納も多く、片付けの習慣も身につくかも。自分だけの机の存在はお子さんの生活に変化をもたらしてくれるでしょう。

万が一、お子さんが机に落書きをしたりシールを貼ったりしてしまっても、ダンボールならダメージがありません!

商品名:学習つくえmini / 学習イスmini
商品サイズ:750 x 510 x 840 / 350 x 315 x 615

「遊べるダンボール!キッズも喜ぶECOおもちゃ」 まとめ

ダンボールのおもちゃのメリットは手軽さと丈夫さ。一方で、木製やスチール製などに比べて、ぶつかったりしても大きなケガに繋がりにくい材質です。

ダンボールというと、梱包や運搬のイメージが強いかも知れませんが、アイデア次第でお子さんが楽しく遊べるおもちゃに変化します。松浦紙器では、このほかにも様々なアイデアを形にしたダンボールのおもちゃの取り扱いがございます。ぜひお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ