blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2018.10.03

通販でも買える!パッケージが秀逸すぎるスイーツギフト

年末年始のご挨拶、お中元、バレンタイン。お世話になっている方に日ごろの感謝をお伝えする機会は大切にしたいものです。その際、言葉に併せてギフトをお贈りすれば、想いも伝わりやすいはず。そんな時にぜひともオススメしたいスイーツギフトを「パッケージが秀逸」という観点からピックアップして、ご紹介します!

通販でも買えるパッケージが秀逸すぎるスイーツギフト「資生堂パーラー」

銀座の手土産の定番といえば「資生堂パーラー」のスイーツギフト。世紀を超えて愛されている「花椿ビスケット」(写真右)や新定番になりつつある「チーズケーキ」(写真左)が、レトロモダンなパッケージに包まれています。

現在のパッケージデザインは、2015年10月に25年振りに一新されたもの。花椿ビスケットには、おなじみの花椿マークがあしらわれ、他のスイーツもそれぞれのモチーフを活かした「中身のわかる」パッケージになっているのです。

伝統を守りながらも、新しさを取り入れたパッケージに、これからも多くの人が魅了されていくでしょう。

出典:資生堂パーラー
商品ページ:
花椿ビスケット
チーズケーキ

通販でも買えるパッケージが秀逸すぎるスイーツギフト「スイートリップ」

1818年創業、東京・日本橋に本店を置く「榮太樓總本鋪」は、あめ専門店のブランド「あめやえいたろう」を展開しています。

注目は、同ブランドで2009年からリリースしている「スイートリップ」。既成概念に囚われない新しい飴として知られる看板商品です。有平糖をベースにした”みつあめ”入りのチューブを、グロスリップのように仕立て、バッグ型のパッケージに収めています。
そんなコスメと見紛うパッケージは、製品に加えられたフルーツの濃縮果汁やバラの抽出エキスとともに、女性の乙女心をくすぐるのではないでしょうか。

出典:あめや えいたろう
商品ページ:
スイートリップ 3本入り

通販でも買えるパッケージが秀逸すぎるスイーツギフト「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン」

日本ではポピュラーなお菓子のひとつであるバウムクーヘンですが、発祥の地・ドイツではそれほど一般的ではありません。国立ドイツ菓子協会によって、製造方法や材料の比率に厳格な基準・条件が設けられ、あまり家庭で楽しまれるものではないのだそうです。しかし、それほど大切に守り続けられる伝統的な味を、日本で楽しむことができます。

昨今の日本人サッカー選手の活躍でも馴染み深い、ハノーファーにある「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」。その伝統のレシピで作られたバウムクーヘンを包んでいるのは、シンプルながら上品なパッケージです。デザインはもちろん、開閉しやすい「N式」の箱の採用が、老若男女問わず好まれている理由を感じさせてくれます。

出典:伊勢丹オンラインストア
商品ページ:
<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ> バウムクーヘン

通販でも買えるパッケージが秀逸すぎるスイーツギフト「ビーンズショコラ」

湯布院の有名高級旅館「山荘 無量塔」が手がけるのが「テオムラタ ショコラティエ」です。ヘーゼルナッツやマカダミアナッツなどを、食材に合わせた異なった味付けのチョコレートでコーティング。それぞれの風味を引き立てます。

個性豊かなチョコレートビーンズには、色とりどりの筒状のパッケージが用意され、その上質さをおしゃれに彩っています。桐箱入りのギフトセットが購入できるのも嬉しいポイント。フォーマルなシーンにもセレクトしたい一品です。

出典:theomurata
商品ページ:
チョコレートビーンズ

通販でも買えるパッケージが秀逸すぎるスイーツギフトまとめ

スイーツギフトを選ぶとき、どうしても「味」や「日持ち」を気にしてしまうかもしれません。ところが、それらを意識しすぎると、どうしてもオーソドックスな贈り物になってしまいます。

今回採り上げたように「パッケージが秀逸なもの」など、普段と違った着眼点から選んだスイーツギフトをお渡ししてはいかがでしょうか。新鮮味溢れる贈り物は、きっと相手の印象に残りますし、いつも以上に「ありがとう」の気持ちも届くはずです。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ