blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2018.09.04

役に立つ防犯・防災ノベルティグッズ紹介

国内のみならず、世界的にも日本は「地震大国」と認識されています。また、内閣府が2017年11月に発表した「治安に関する世論調査」によると、調査対象者のうち60.8%が「ここ10年間で日本の治安は悪くなったと思う」と回答。30歳~70歳以上の方々は特にそう感じているそうです。

そのような背景もあり日本の防犯・防災意識は高まりつづけています。それはノベルティグッズも例外ではありません。数多くの「防犯・防災に役立つノベルティグッズ」が製作されているのです。

役に立つ防犯・防災ノベルティ「コンパクト防災セット」

オフィスや自宅など、長時間滞在する場所には防災品を備えておきたいもの。災害時に必要な最小限のアイテムをまとめた防災セットもノベルティになっています。

収納巾着袋に入っているのは、アルミブランケット・軍手・レインコート・携帯用トイレ・防災用ウェットティッシュ・防災の心得。小さめのサイズでかさばらないため、オフィスに個人で常備しておくのに適したサイズといえるでしょう。歯ブラシやヘアゴムなど、女性の必需品を揃えた女性向けの防災ノベルティもあります。

■出典:
グッズストアドットネット|コンパクト防災7点セット
グッズストアドットネット|1DAY女性の災害対策17セット

役に立つ防犯・防災ノベルティ「パワフルアルミライト」

災害時には停電を伴うことも珍しくありません。夜になり暗くなると、余計に不安感が増してしまうものです。そんなとき、コンパクトでありながら力強い明かりを放ってくれる「パワフルアルミライト」は、強い味方といえるでしょう。

「コンパクト防災セット」と相性のいいノベルティですので、あわせて配布するのもいいかもしれません。名入れにも対応しているため、使用時の販促効果もあります。

■出典:グッズストアドットネット|パワフルアルミライト

役に立つ防犯・防災ノベルティ「アニマルレスキューホイッスル」

つづいて「防犯」に役立つノベルティグッズの紹介です。比較的安全な日本においても、子どもや女性の一人歩きは、不安が残ります。こうしたケースでは、ホイッスルが防犯に役立ちます。

驚きや恐怖のあまり声が出ないということはよくあるものです。しかし、何もしなければ自分の身には危険が及んでしまいます。犯罪者は音を嫌いますし、周囲に危険の発生を知らせるためにも、すぐ吹ける位置にホイッスルを携えておきましょう。なお、周囲の人々に声の届きにくい海や川、山で助けを呼ぶことにも適したアイテムです。

実用性の高さから、こちらのノベルティは、官公庁や自治体での採用が多いようです。

■出典:万来.biz|アニマルレスキューホイッスル

役に立つ防犯・防災ノベルティ「ペン差しメモ」

「オレオレ詐欺」に代表される「特殊詐欺」の2017年における被害額は、390億円。減少傾向にありつつも、非常に高い水準を維持しています。その被害者の多くは「自分に限って詐欺にあうはずがない」と考えていたそうです。そのため、自主的な被害防止策の取り組みは低い傾向にあります。ですが、ノベルティとしてもらったグッズなら、抵抗なく導入できるでしょう。

画像のふせんメモは、ボールペンが差せるようになっており、電話機のそばにおいて活用するものです。開くと「STOP」と書かれた手の部分が飛び出してきて、オレオレ詐欺の防止に役立ちます。

電話を不審に感じたら、すぐ相談できるように警察の相談専用電話番号も記載。ご家族の連絡先も記入できるので、慌てて振り込みに行ってしまうといった事態を未然に防ぐことができます。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ

役に立つ防犯・防災ノベルティグッズ紹介