blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

2019.02.06

思わず「かわいい!」と声が出てしまう。女性に人気のノベルティ調査しました。

ノベルティや販促グッズを決めるにあたり、いわゆる「ネタ切れ」状態になってしまう方も少なくないのではないでしょうか。

悩んだうえで、結局いつもと同じ無難なものを選ぶと、訴求効果は薄れてしまうかもしれません。

 

そんな状況の打開策として、少し視点を変えるのはいかがでしょうか。例えば「女性向けのノベルティ」をテーマに据えることです。

 

女性に人気のノベルティとは

とはいえ、女性はどのようなノベルティが貰えると嬉しいのでしょう。読売新聞が運営する女性向け掲示板「発言小町」に「ノベルティ、何がもらえると嬉しいですか?」という投稿がされていました。

 

投稿者は仕事関係でノベルティを作成することになり「今までに貰って嬉しかったもの」「活用しているもの」などを、参加者に問いかけています。

そして回答者からは「主婦としたら消耗品がいいのですが、携帯用の可愛いエコバッグでもうれしいです」「ティッシュやタオル、キッチンペーパーなど、使い捨てだけど質の良いものがいいな」「出来れば、可愛いのがいいなぁ~」などの意見が挙げられました。

 

「実用性のある消えもの」「質の良いもの」「可愛いもの」がポイントと言えそうです。これらの意見をもとに、ノベルティ・販促グッズを検討していきますのでご参考になさって下さい。

 

女性に人気のノベルティ「シロクマ柄裏起毛ルームソックス」

自宅にいる間も、冷え対策として靴下を履いている女性は多いもの。特にモコモコした素材、可愛い柄の靴下は実用的でおしゃれも楽しめることから人気があります。

 

このルームソックスは、内側が裏起毛のパイル編みになっていて、暖かく履き心地抜群。可愛いシロクマ模様の見た目と素材感、両面から癒される実用度◎のノベルティです。

 

出典:グッズストアドットネット|シロクマ柄裏起毛ルームソックス

 

女性に人気のノベルティ「泉州ガーゼハンカチ1枚」

大阪・泉州地域は日本のタオル産業発祥の地です。明治20年から続く伝統ある製法で、吸水性に優れながらも肌触りの良いタオルを生産しています。

 

そんな泉州の高品質タオルも、女性にオススメのノベルティです。晴れやかな富士山と縁起柄(富士・鷹・なすび)をラインアップ。パッケージも気が利いています。

 

出典:グッズストアドットネット|泉州ガーゼハンカチ

 

女性に人気のノベルティ「ハッピーハウスジッパーバッグ」

家庭内で最も利用頻度の高いアイテムといえば、ジッパーバッグではないでしょうか。実用的なノベルティですから、いくつあっても困らないはず。

 

「ハッピーハウス ジッパーバッグ」はパッケージだけではなく、ジッパーバッグも可愛らしくデザインされています。ノベルティとして一般的になりつつあるジッパーバッグですが、デザインを変えれば他社と一線を画すことができるでしょう。

 

出典:ゲットクラブ|ハッピーハウス ジッパーバッグ

 

女性に人気のノベルティ「アニマルデプト エコバッグ」

思わず笑顔がこぼれてしまう、アニマルデザインのエコバッグ。シロクマ以外に、クマ・トリ・ネコ・ブタ・ライオンがあり、どれもキュートな表情をしています。

 

小さく折りたたんで持ち運べる仕様になっていますので、普段お使いのバッグに入れておくと大変便利です。お子様のいるご家庭であれば、親子でお使いいただけるのではないでしょうか。

 

出典:ほしい!ノベルティ|アニマルデプトエコバッグ

 

女性に人気のノベルティ「しあわせサブレ」

全国の百貨店に入っているスイーツブランド「アンリ・シャルパンティエ」。ブランド力はもちろん、味も確かと評判のお店です。加えて、ラッピングにもこだわっているので、高い女性人気を誇っています。

 

お菓子なら何度もらっても困ることはありませんし、女性のお客様や女性社員の多いクライントに最適のノベルティでしょう。

 

オリジナルのシールや包装紙の活用で、御社だけのノベルティを製作することも可能です。展示会、イベント、手土産と幅広いシーンで活用できます。

 

出典:株式会社シュゼット|アンリ・シャルパンティエ

商品画像:シュゼットオンラインショップ

 

思わず「かわいい!」と声が出てしまう。女性に人気のノベルティ調査しました。 まとめ

 

マーケティングの業界では「購買決定権は女性が8割以上を握っている」と言われています。しかも、これらは夫の使用するものや消費財にも該当することが明らかになってきているのです。

 

つまり、女性の購買行動を意識することが売上や業績の向上に繋がっていくと言えます。ですので、「女性をターゲットにしたノベルティ・販促グッズを製作する」というアプローチは、マーケティング的に有効と考えられるでしょう。

 

ぜひ、今回の記事を御社の売上アップにご活用ください。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ