blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2018.02.21

ノベルティグッズ・販促品の配布で集客力UP!~その効果とは…~

ノベルティ・販促品は、展示会やイベントでの集客に欠かせないものです。
しかし『あったほうがいい』と思いつつも、なかなか製作の踏ん切りがつかないケースもあるのではないでしょうか。

作るからには、効果の高いノベルティや販促品を配布したいと考えるのは当然ですし、コストと時間がムダになってしまうことは避けたいはずです。また、そもそも販促品の配布にどれほどの効果があるか、不透明な部分もあるかもしれません。

そこで、今回はノベルティ・販促品の製作を検討されている企業の方に向けて、ノベルティ・販促品がどのような効果をもたらすか、ご紹介いたします。

ノベルティ・販促品「扇子」で受取率が90%に!

夏の東京湾の定番「東京湾納涼船」では、乗船した20代女性1,000名以上に浴衣姿に合う「オリジナル扇子」を配布。90%超の高い受取率を記録したそうです。

それまでうちわを配布していましたが、イベント後に捨てられてしまうことが課題でした。しかし、扇子に変更したところ持ち帰り率は10倍以上に。持ち帰りしやすく、普段使いもできる点が好まれたのでしょう。

■出典:エムタメ!|展示会で効果的なノベルティとは?意外なその効果をご紹介

長期的な宣伝効果が期待できるノベルティ・販促品「クリアファイル」

 

実用的なノベルティ・販促品として、配布企業からも人気の高い「クリアファイル」。チラシを挟み込んで配布しやすい、低コストなど好まれる理由はいくつかありますが、販促効果も得られるからこそ、多くの場面で選ばれています。

紙媒体の広告に比べて広告効果が持続することや、長期使用していただくことで継続的に宣伝効果が得られるのが特長です。また、実用品ですので、受け取ってもらいやすい傾向にあるでしょう。

■出典:ふぁいるHOUSE クリアファイルの販促効果

<h3ノベルティ・販促品「ハンディマッサージャー」の活用で、名刺獲得数176%増

 

展示会での名刺獲得によるリスト作成も、ノベルティ・販促品の配布目的のひとつです。
ある企業で、名刺を獲得するために配布したのは「ハンディマッサージャー」でした。

オフィスワーカーが多数来場する企画展にて配布されたハンディマッサージャーは、大変好評を博し、平均的な名刺獲得枚数から176%増を記録したといいます。リスト作成という目的達成においては、効果の高いノベルティ・販促品といえるかもしれません。

■出典:デジ研

ノベルティ・販促品を導入した企業の声

 

「渡した先の方が、毎年楽しみにされています」
「ティッシュが入替えられて実用的で良い」
「ポップ部分をオリジナルキャラクターにして良かった」
「また面白いアイデアよろしくお願いします」

という声が、写真の「ポッピーカレンダー」を購入いただいた企業様から寄せられています。『新年のご挨拶』というシンプルな要素に、POPPYBOXの特徴である飛び出すポップが”サプライズ”感を演出。約8割の方にリピート購入されている販促品です。

イベントやターゲットに合わせてオリジナルのパッケージが作れる「POPPYBOX」は、ノベルティ用のティッシュボックスとして活用できるだけでなく、売り場に設置すればアイキャッチの効果も。
サイズ・デザインともにカスタマイズ可能なため、自社製品のパッケージにもご利用いただけます。

各種イベントでの新規顧客や、御社商品の付加価値の向上に力を発揮します。

■出典:紙器パッケージ「POPPYBOX」

ノベルティ・販促品配布による効果のまとめ

ノベルティ・販促品の配布は、御社にさまざまなメリットをもたらします。とはいえ、闇雲に配布すればいいわけではありません。

ターゲット層にアピールできるもの、狙った効果が見込めるものを配布しなければならないのです。そのためには、あらかじめ販促の「目的」「目標」「KPI」を設定しておくことをオススメします。ゴールをイメージすることで、より販促効果が高められるでしょう。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ

ノベルティグッズ・販促品の配布で集客力UP!~その効果とは…~