blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2020.03.24

犯罪を予防する販促ノベルティ

連日犯罪に関連したニュースが報道されるなど、犯罪は私たちの日常に潜んでいます。一方、テレビや新聞での報道だけだと身近に感じられないということもあるかも知れません。
しかし、近隣の地域で発生している犯罪に目を向け、犯罪情勢を見てみるとピンと来るようになるのではないでしょうか。

犯罪が身近に感じられれば「犯罪に巻き込まれるかも知れない」と想うようになります。これは犯罪の抑止に不可欠と言われている発想で、日頃から対策が必要なことを示しているのです。

その一助となるのが、防犯や犯罪防止啓発に効果を発揮する販促品・ノベルティ。販促活動を通じて犯罪を減らす――。そんな取り組みをご検討なさってみてはいかがでしょうか?

防犯や犯罪防止啓発に効果がある販促品・ノベルティ「リレーアタック予防ポーチ」

自動車のスマートキーから発信されている微弱な電波を中継(リレー)して、車両を盗難する犯罪をリレーアタックと言います。現在販売中の自動車の多くにスマートキーが採用されているため、被害件数も増加しているそう。

スマートキーから出る電波を遮蔽してリレーアタックを予防するのが、こちらのポーチです。スキミング防止効果も兼ね備えているので、カード犯罪の抑止にも役立ちます。

参考、画像引用:
pro-mix[プロミックス]|リレーアタック予防ポーチ

防犯や犯罪防止啓発に効果がある販促品・ノベルティ「セキュリティバッグ」


警視庁の統計によると平成30年中のひったくり発生件数は1920件。年々減少傾向にあるものの、まだまだ被害が後を絶ちません。明るく人通りの多い道を選ぶといった対策などが重要ですが、物理的なひったくり防止対策も必要でしょう。

このセキュリティバッグは自転車の前カゴなどにフックで取り付けられるようになっており、防犯や脱落防止に効果があります。中が巾着なのでカバンの中身が見えない仕様も◎です。

参考、画像引用:
ノベルティ屋|セキュリティバッグ

防犯や犯罪防止啓発に効果がある販促品・ノベルティ「防犯ブザー レモンタイプ」


防犯ブザーは、大音量を発することで犯罪者・不審者を撤退させたり、周囲の人に助けを求めるための防犯用品です。

女性や子どもが持つケースが一般的と思われますが、子どもに持たせる時には特に子どもでも扱いやすい簡便なタイプを選ぶ必要があるでしょう。

防犯ブザー レモンタイプは紐を引くだけで音が鳴るノベルティ。音量91dB、連続吹鳴時間120分の性能で、全国防犯協会連合会の新基準適合品という安心感もあります。

参考、画像引用:
SUNWAY|防犯ブザー レモンタイプ

防犯や犯罪防止啓発に効果がある販促品・ノベルティ「ライト付ホイッスル」


音で不審者を撃退するホイッスル、夜間にドライバーからの視認性を高めるリフレクター、暗闇を照らすライト。それら3つの機能を集約したライト付ホイッスルです。
非常時のみならず、アウトドア行事や防災・防犯関連のイベントでも活用できそう。1色印刷も可能となっています。

参考、画像引用:
ほしい!ノベルティ|ライト付ホイッスル

防犯や犯罪防止に効果がある販促品・ノベルティ「あなたの車まもる君」


年間約8,000台が自動車盗難の被害にあっています。その6割以上は駐車場での被害だそうです。そこで、駐車中の自動車のダッシュボード等に設置することで効果を発揮する販促品・ノベルティをご紹介します。

黄色に赤字でアイキャッチ効果の高い「監視中」の文字と「飛び出す目玉」が盗難を抑止。


背面の「出かける前にチェック」のチェックリストは、降車時の運転手に注意を促します。

納品時は平らの状態。かさばることなく、配布物として円滑にご活用いただけるでしょう。


この販促品・ノベルティは岐阜県警(岐阜県自動車盗難等防止協議会)にて配布物に採用され、多くの自動車をダッシュボードから見守っています。

参考、画像引用:
株式会社 松浦紙器製作所|あなたの車まもる君 (自動車盗難防止POP)

防犯や犯罪防止啓発に効果がある販促品・ノベルティ「オレオレ詐欺撃退メッセージBOX」



高齢者を中心に被害が相次ぐオレオレ詐欺。そんな犯罪を撃退し、被害者の減少を願って開発された「オレオレ詐欺撃退メッセージBOX」です。

POPPY BOXをもとにしたボックスは、フタを開けると飛び出す絵本のように「その電話ちょっと待った!!」「不審に思ったら警察へ相談」のメッセージポップが注意を促してくれます。ペン立てとして使用できるようにもなっているので、電話の傍から注意喚起・啓発に役立てていただけます。

参考、画像引用:
PoppyBox|オレオレ詐欺撃退メッセージBOX

「犯罪を予防する販促ノベルティ」 まとめ

統計上は減少傾向の犯罪もあるものの、発生件数で考えれば依然として高い水準で、被害がゼロになることはありません。被害に遭わないようにするには個々人での注意や用心が欠かせないのです。

今回ご紹介した販促品・ノベルティを活用すれば、消費者や取引先の方々が被害に遭う可能性を少なくできるのではないでしょうか。

販促品・ノベルティを配布するのなら、相手にとって実用度の高いグッズを選択したいもの。その点、犯罪防止が目的の販促品・ノベルティは誰にとっても有用と言えますので、販促品・ノベルティをご検討の際は、ぜひご参考になさってみて下さい。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ

犯罪を予防する販促ノベルティ