blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

2019.06.10

暑い暑い夏がやってくる!! 夏にオススメのノベルティ・販促品

寒い季節には温かいもの、暑い季節には涼しげなものをいただくと嬉しい気分になります。ノベルティ・販促品においても同様で、季節に応じたグッズが用意されていると、喜んで受け取ってもらえるのではないでしょうか。

梅雨が明けた後、これから一気に暑い夏が到来します。そんな季節に適したグッズを制作すれば「気が利いている」と思われ、販促効果も高まるはず。夏のイベントや展示会に向けてノベルティ・販促品の制作を検討されている皆さんは、季節感を意識したノベルティ・販促品をご用意されることをオススメします。

暑い夏にオススメのノベルティ・販促品「うちわ」

夏季のイベントごとでもらって嬉しいノベルティ・販促品と言えば「うちわ」が挙げられるのではないでしょうか。扇いで風を送れば、夏日でも日影で涼を取ることができます。一般的な「うちわ」のみならず、コンパクトに折り畳める「フォールディングファン」も使い勝手が良く重宝されます。

ノベルティ・販促品として多くの制作事例があり、その販促効果も折り紙つき。デザインの自由度が高い点も、ノベルティ・販促品向きです。持ち歩いていただくだけで、アイキャッチになることも大きなメリットと言えるでしょう。

暑い夏にオススメのノベルティ・販促品「冷却パック」

叩くと内部の水袋が破れて、瞬間的に冷たくなる「冷却パック」。誰でも簡単に利用でき、真夏のレジャーやスポーツ中の熱中症対策に最適です。保管時は常温で問題ないため、持ち運びやすいのも◎。保冷時間は使用状況に応じて変わってきますが、概ね20分~50分は冷感を持続します。

名入れをして販促効果を生み出す用途ではなく、配布によって多くの人を集めることに向いたグッズです。ばら撒き系のグッズとして配布いただき、その後の御社のサービスや製品の訴求に繋げていくと良いかも知れません。

暑い夏にオススメのノベルティ・販促品「汗拭きシート」

夏場の汗のべたつき、顔のてかりに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。その際、バッグに汗拭きシート(デオドラントシート)が入っていれば、サッとケアできて安心です。

そんな汗拭きシートは、もちろんノベルティ・販促品としても人気。最もニーズが高まるのは夏のシーズンですが、春秋の気分転換・ちょっとしたリフレッシュにも活用できるので、配布時期を選びません。実用的で受け取ってもらえる可能性も高いですし、持ち歩きによって販促効果が持続するのも強みです。

暑い夏にオススメのノベルティ・販促品「クールタオル」

水に濡らすだけで「ひんやり」とするクールタオル(冷却タオル)。首に巻いて、手軽に心地よく冷感が得られることで人気のグッズです。水に濡らして何度も使用でき、エコも訴求します。

また、使用可能期間が長いことによる販促効果の持続も期待ができるでしょう。タオルそのものにも、持ち運び用のボトルにも名入れの検討が可能になっています。

暑い暑い夏がやってくる!! 夏にオススメのノベルティ・販促品
のまとめ

今回の記事では、夏に特化したノベルティ・販促品をご紹介しました。このように、季節感を意識したグッズの制作で、より高い販促効果を得られるケースも少なくありません。

ご紹介した「うちわ」「冷却パック」「汗拭きシート」「クールタオル」以外にも、定番の「棒タオル」や「扇子」、「冷感が得られる入浴剤」など、夏にピッタリのノベルティ・販促品はたくさん存在しています。

展示会やイベント催事では熱中症対策に「飲料水」や「塩飴・塩タブレット」も喜ばれるので、名刺交換やアンケート記入といった顧客リストの作成とセットで活用することもできるのではないでしょうか。

なお、これらの商品は松浦紙器でも取り扱っております。夏に向けてノベルティ・販促品の制作をお考えの皆様は、ぜひお気軽にご相談ください!


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ