blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2017.09.07

お年賀におすすめ! アイデア満載のおもしろカレンダー10選!

年始のご挨拶に、カレンダーを配るという企業も多いのではないでしょうか。
ベーシックでシンプルなデザインのものは、無難な一方で他社と重複してしまう可能性もあります。

せっかくなら、ありがちな定番のカレンダーではなく、ちょっと目を引く気の利いたアイテムで印象付けたいものですよね。
そんなときに参考にしていただきたい『アイデア満載のおもしろカレンダー10選』をご紹介します!

実用性の高いメモ付きアイデアカレンダー!


こちらの商品は、メモとカレンダーが一体化した『ななメガカレンダー』です。
ナナメの切り口に、1年が見通せるカレンダーが印刷された特徴的なデザインは「第25回日本文具大賞デザイン部門優秀賞」を受賞しています。

メモとしても活用でき「使っても使っても使い切れない」のコピーどおり、500枚のボリュームがあるスグレモノです。

姉妹品には、大きさの限界へ挑戦した『ななギガカレンダー』も!
メモ2,000枚、約35Kgの重量感は圧巻です。
アイチャッチ効果が高いため、集客イベントにおすすめします。

(出典 株式会社大成美術印刷所

ありそうでなかったおもしろアイデア、定規カレンダー

 

まるで本物の定規のような『31センチメートルカレンダー』。
スケジュール管理ができるだけではなく、見た目どおり「長さが測れる」のがポイントです。

立てかけて使えるスリムな設計で、場所を取らずに使えるのも○。
メモのように1枚ずつ切り離しもでき、一番上にはフックや紐がかけられる穴も開いているため、設置場所を問わずに楽しめるカレンダーです。

(出典 ミドリオンラインストア

お年賀で喜ばれる人気のティッシュBOXカレンダー!

飛び出す絵本とBOXが合体!
POPPYBOXシリーズからカレンダーと合体した『ポッピーカレンダー』をご紹介します。

ふたを開けると、かわいいポップが立ち上がり、目を引くアイデア商品です。
1年分のカレンダーが一目で見渡せて、箱全体がテッシュケースに。実用性にもこだわっています。中身を取りかえれば、繰り返し使用いただくこともできる、環境にも優しい商品です。

ポップの図柄は、干支や縁起のものの七福神など、全21種類の中から選べます。
立ち上がるポップに名入れをすれば、販促効果もバッチリです。


ポケットティッシュに対応したポケットサイズも人気です!

(出典 株式会社松浦紙器製作所

男性受けバツグン! 名入れ基盤カレンダー

 

電子基板をデザインした『基盤カレンダー』は、メカニックな見た目で男心をくすぐります!
縦65mm×横65mm×幅65mmのキューブ型にするには、6面の基盤を組み立てる必要があるため、
その工程もあわせて楽しめます。
半年ごとに基盤を裏返して使用する仕様ですから、半年の経過が待ち遠しくなるかもしれません。

グリーン、レッド、ブルーの3色から選べ、カレンダーの下の部分に、会社のロゴマークや社名を入れることができます。

(出典 P板.com

使い方はアイデア次第。円筒形の万年カレンダー

 

円筒状のほっこりとしたデザインがなごむ『万年カレンダー貯金箱』。

その名の通り、貯金箱にもなるカレンダーです。ふたを外すと、ペン立てとしても使用できます。
汎用性が高く、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうなアイテムです。

(出典 MONO-LABO.〈モノラボ〉

遊び心が人気のブロック型カレンダー!

 

続いて『モノトーンブロックカレンダー』をご紹介します。
日付の組み替えが出来るブロック型で、遊び心にあふれています。

童心に返って思わず熱中してしまいそうなカレンダーですが、
インテリアとしても活用できるかわいくオシャレなデザインです。

(出典 販促品流通センター

タスク管理しやすいと人気! 卓上3ケ月カレンダー

 

つねに3ヶ月が一覧できる『卓上3ヶ月カレンダー』。

簡単なメモ欄もあるので、仕事のタスク管理に活躍します。
コンパクトで見やすいのが人気の秘訣。翌年の3月まで使用でき、年度ごとに区切られているためビジネスマンに嬉しいアイテムです。

比較的シンプルなので、名入れをしても賑やかになりすぎない点も企業のノベルティに適しています。ベーシックですが、差し色が鮮やかなデザインは老若男女問わず喜んでいただけるでしょう。

(出典 株式会社ハンコヤドットコム®  )

ロゴ・名入りクリップが万年カレンダーに!

 

裏の磁石でどこにでも「ピタッ!」と貼れる便利でかわいい『カレンダークリップ』です。

お色は、イエローとレッドの2色から選べ、クリップ上部には、社名やロゴマークの印刷ができます。
社内に家庭内に、活躍シーンは多いでしょう。

万年カレンダーなので、半永久的に販促効果が期待できるのもポイントです。

(出典 ノベルティ・モール

おしゃれで便利! ポストイット付きおすすめカレンダー

 

『卓上カレンダーポスト・イット ®付』は、その名のとおりポストイットがついた機能性の高いカレンダーです。
使い切ってしまっても、市販品を付け替えられるようになっています。

カレンダー部分は1か月分が2種類のデザインで両面印刷され、お好みに合わせて使用できます。
もし、日替わり・週替わりでの使い分けもよい気分転換になるかもしれません。
オーダーメイドでオリジナルのデザインにすることも可能です!

(出典 株式会社ウッベル

音が鳴る不思議なオリジナルカレンダー!


こちらは、回すと「カチカチ」と音が鳴る、不思議な『スクロールカレンダー』です。
奇数月と偶数月が左右にわかれており、ひと月ごとに回して2ヶ月分が表示される仕組み。印刷面には、お好みの図柄を印刷できるようになっています。

個性的でありながら、中央にペンスタンドがついていて、使いたいときにサッと使える実用性も兼ね備えています。

(出典 神広企画 株式会社

カレンダーはお年賀の贈り物の定番アイテムですが、たまには趣向をかえて機能性や遊び心をプラスした一品を選んでみるのも、喜ばれるのではないでしょうか。

選び方次第で、他社と一線を画す贈り物になること請け合いのアイデアカレンダー。
早速、今年からいかがでしょうか?


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ

お年賀におすすめ! アイデア満載のおもしろカレンダー10選!