blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2020.06.02

シール活用あれこれ~販売促進から防犯啓発、ソーシャルディスタンスまで~

 世の中には、シールやラベルといった粘着製品が多く出回っています。しかし、いざ必要となった時に、「どこで頼んだらいいのだろう」と迷うことはないでしょうか。そこで今回のブログでは、松浦紙器で取り扱いしている商品の一部とその使い方をご紹介します。

販促効果抜群のPOPシール

スーパーやドラッグストアで、洗顔料を買う際、「どれにしようかな」と迷うことがあるでしょう。そんな時、まず目に飛び込んでくるのが『POPシール』です。
 POPシールは、「アテンションシール」「アイキャッチシール」などとも呼ばれるように、商品の特長を効果的に伝え、シールを貼りつけることで商品を目立たせることができます。
 また、大きく飛び出したシールは、商品の面積が大きくなり、お客様の目に留まるきっかけを作ってくれます。
 この他、お客様のニーズにあわせて内容を変えること容易な点も大きな特徴です。期間限定のキャンペーンやサービスをPOPシールで行うことで、お客様の関心を惹きつけ、アイキャッチの役割を果たし、高い販促効果が望めます。

POPシールに防犯アイデア

 商品を目立たせる効果のあるPOPシールですが、特殊詐欺を防ぐ、『オレオレ詐欺等抑止シール』として使うこともできます。

 電話の受話器の下に貼ったり、電話機周辺の目立つところのに貼るなどして、犯人からの突然の電話があった場合でも、慌てずに被害にあわないための対策をとることができます。

参考 神奈川県警察HP

特殊詐欺防止の一役を担うPOPシールは、犯罪抑止を目的としたノベルティや配布物として使うことで、より防犯効果が高まり、犯罪抑制につながるでしょう。

フロアマーキングでソーシャルディスタンス

今や人が集まる場所で、必ずといっていいほど注意を促されるソーシャルディスタンス。床に直接貼り付ける「フロアマーキング」で、人と人の距離を一定に保ち、感染予防につながります。

シール活用あれこれ~まとめ

『POPシール』には商品を目立たせ手に取りやすくする販促効果があります。目立つ利点を活かし、特殊詐欺などの『防犯啓発グッズ』にも応用可能です。また、昨今の情勢を鑑み、人と人との間隔をキープする『フロアマーキング』もますます注目を浴びそうです。
この他、シールやラベルに印刷したいといったご依頼も受け付けておりますので、松浦紙器へお気軽にご相談ください。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ