blog

ポッピーボックス ピンク
ポッピーボックス 誕生日
ポッピーボックス クリスマス
ポッピーボックス 青
ポッピーボックス 森の仲間たち

まずは、
お気軽にご連絡ください!

2020.05.27

小さくてもすごい!!小型POP什器のあれこれ

たくさんの商品が陳列された売り場の中で、ひとつの商品にパッと目を惹かれる――。そんな経験をしたことのある方も少なくないのでは?

なぜその商品に着目したかと言うと、売り場で目立つ存在だったからでしょう。商品の力もゼロではないかも知れませんが、多くの場合、商品単体が店頭で目を惹くケースは少ないはず。顧客の目を惹くため、何らかの工夫がされているのです。

例えば、POP什器の活用。POP什器は、商品が店頭で目立たないという問題を解決してくれます。御社がお持ちの売り場のお悩みも解消されるかも知れません。そこで、今回は商品棚に並べやすい小型のPOP什器をご紹介しましょう。

小型POP什器「小型スチレン製ディスプレイ台」

加工しやすく自由度の高いスチレンボードは、卓上ディスプレイに適しています。商品そのものや商品のモックを置けますし、背面にもイメージ写真・イラストを印刷できるので、商品の世界観を構築するのにピッタリ。小型であっても目立ちやすいと言えるでしょう。

目を惹いた後、実際にモックを手に取ってもらい、購入へ繋げていく効果が期待できるディスプレイですね。

小型POP什器「化粧用ディスプレイ台」

こちらは、化粧品をディスプレイするためのディスプレイ台です。一般的なカウンター什器に複数の商品が陳列できるよう設計されています。

大きい面積の背面をPOP化」することで、アイキャッチにも。商品の特長をしっかり訴求したい場合に使用されることが多いでしょう。シンプルながら訴求に活用できる印刷面が多く取れるため、訴求力のアップにも繋がります。

小型POP什器「商品パッケージ/ディスプレイ箱」

商品パッケージとディスプレイ箱を兼ねた什器。パッケージには、商品を包んでデザイン性や強みの訴求により、商品力をアップさせる効果が。天面がPOPになっているため、訴求にも繋がります。

加えて、小型で四角い紙箱なら保管時も陳列時も売り場スペースを取らず、効率的です。スペースを気にせず陳列でき、上手く売り場を活用できているという満足感も生まれるかも知れません。

あらかじめ商品が梱包されているケースを切り取るだけなので、容易に展開可能。販売担当の方にとってもメリットがあります。

小型POP什器「イベント什器/ハロウィン」

小型でもPoppyBoxは、どーんとダイナミックにキャラクターが飛び出します。そこにスチレンボード製のPOPなどを合わせた什器のセットです。

アイキャッチ看板の役割を果たすディスプレイを商品横に並べることで、集客力アップ! PoppyBoxもフタを開いた状態で棚に置くと、立体的なPOPに顧客も思わず足を止めて商品を見るでしょう。Box毎に訴求部が取れますので、商品の特長・イメージを伝えるのに効果的です。

「小さくてもすごい!!小型POP什器のあれこれ」 まとめ

今回、ご紹介した以外にも棚のレール部分に差し込む形の「ラインPOP」や棚でヒラヒラ揺れて注目を集める「スイング式POP」など、小型POP什器は様々あります。より多くの商品を並べたいシーンでは「ひな段をつけたカウンター什器」もオススメです。

売り場・陳列棚のスペースは限られたものですが、小型POP什器をご活用いただくことで、販売促進に繋げられる可能性が高いでしょう。御社が小売店の場合、売り場ディスプレイをご検討される際には小型POP什器の導入も視野に入れてみて下さい。

御社がメーカーでしたら、小型POP什器でスペースをしっかり囲い、商品ブランドの世界を構築することで、割り当てられた売り場スペースを有効活用することができるのではないでしょうか。また、あらかじめすべてのカラーやすべてのサイズを網羅した全商品をパッケージングした什器を用意すれば、販売店でのシリーズ展開が見込めます。

売り場で商品を目立たせるための什器として、つい訴求効果が高そうに見える大型什器の導入を検討してしまうかも知れません。しかし、小型のPOP什器であっても販促効果は十分。工夫次第で、お客様の視線を釘付けにし、商品を手に取ってもらうことができるでしょう。


お問い合わせ

お電話の方は 0568-67-1363

ポッピーボックス

powerd by formy(フォーミー)

PAGE TOP

サンプル
請求こちら

お問い合わせ